好きがなきゃ生きていけない

趣味とか自分の事とか。

『青の炎』を観ました

こんにちは。

ツタヤで二宮さん主演の青の炎借りてきて観たんですけどめっちゃしんどいです。

私あんまり映画観てない方だと思うんですけどこれはまた記憶に残る作品になったかもしれないと思ってしまいました。また夏に観たい。

15年前くらいの作品ですねこれ。映像の良き古さも合わさって独特の雰囲気が凄かった…っていうかこの辺の年代の映画をちゃんと観たのは多分初めてなので余計そう思うのかもしれません。

 

人を殺したらマトモに幸せな人生なんて生きられないんでしょうね。だんだん人生の歯車が狂っていくのが観ていて辛かったです…。

30年後はどうなってるかな、なんて話をした後に、あの結末はなぁ…。

残された方も救われない悲しい終わり方がまだじわじわ沁みてきます…。

 

まぁ正直に言って二宮さん目当てで観たんですけどね、はいやっぱり好きです。それ以外に言葉にできないんですけど。

俳優目当てで作品観ても全然いいですよね。私ちょっと前まで声優目当てでアニメ見る人にちょっと嫌な気を起こしてたんですけど、ごめんなさい、きっかけはなんでもいいですよね。

またちょっとずつ主演の作品を観ていきたいと思っています。ちなみにプラチナデータめっちゃ好きです。

 

では、珍しくお昼の更新でした。