好きがなきゃ生きていけない

趣味とか自分の事とか。

涼宮ハルヒの憂鬱 聖地巡り

こんばんは。毎朝目覚ましは脳に悪そうだなぁと思いながら起きてます。

 

さて先日、兵庫県西宮市にある涼宮ハルヒの憂鬱の聖地を巡ってきました!

約1年前くらいにNHKBSプレミアムでアニメが再放送されていて、それで初めてこの作品を見て凄く凄く好きになりました。私こういうSF…セカイ系?好きなんですよ多分。シュタゲとか。

ハルヒ、見る前はキャラ萌えアニメとしか思ってなかったなー。もうかなり有名な作品ですが、未来人とか宇宙人とか超能力者とか出てくる、ちょっと非日常なお話が好きな方はぜひ!!

 

はい、本題へ。写真はスマホで撮ってる&下手くそなのでご了承ください。orz

きっちり調べた訳では無いので間違いがあったら申し訳ないです。

 

まず最初に甲陽園駅。アニメでは光陽園って書かれてたっけな。

f:id:lotus6:20180312212229j:image

 

次にキョンが使用していた自転車置場。

f:id:lotus6:20180312212705j:image

 

長門のマンション。2枚目は映画であったアングルの方…(ちょっと自信ない)。

f:id:lotus6:20180312212901j:image

f:id:lotus6:20180312213026j:image

 

キョンの通学路。学校までの坂道めちゃくちゃしんどかったです。こんなのを毎日…。

f:id:lotus6:20180312213241j:image

f:id:lotus6:20180312213351j:image

f:id:lotus6:20180312213410j:image

 

学校に着いた!1枚目は正門。

f:id:lotus6:20180312213502j:image

f:id:lotus6:20180312213627j:image

f:id:lotus6:20180312213711j:image

西門!うひゃ〜興奮した!

f:id:lotus6:20180312213817j:image

 

映画でハルヒと古泉が着替えたところ。

f:id:lotus6:20180312213908j:image

f:id:lotus6:20180312213948j:image

 

夏休みに行ったプール(これも自信ない)。

f:id:lotus6:20180312214051j:image

 

着ぐるみバイトしたスーパー。分かりづらいですね、すみません。

f:id:lotus6:20180312214146j:image

 

みくるとキョンが歩いたと思わしき場所。桜が咲いてる時にまた来たい!

f:id:lotus6:20180312214242j:image

 

さて少し電車に乗りまして西宮北口。だいぶ変わってしまっています。ですがハルヒの飛び出し看板や説明があって嬉しかったです。

f:id:lotus6:20180312214345j:image

f:id:lotus6:20180312214522j:image

f:id:lotus6:20180312214556j:image

 

最後に行ったのは珈琲屋ドリーム。去年移転されたそうですが満席で賑わっていました。写真を撮るのを忘れてしまいましたが珈琲もワッフルも美味でした!!付添人は豆を買うぐらい気に入ってました笑

f:id:lotus6:20180312214805j:image

f:id:lotus6:20180312214828j:image

 

 

若干省きましたが以上です!

関西住みなので行こうと思えばいつでも行けたのですがやっと、行くことが出来ました。アニメ自体は結構前に放送されたものなのに飛び出し看板にコートが着せてあったり喫茶店の中にフィギュアが飾られていたり、今でも愛されている作品なんだなと感じることが出来ました。

聖地巡りは人生で2回目ですがやっぱりめっちゃワクワクする!そしてなんとも言えない感動が押し寄せる!アニメの背景の再現率の高さに感嘆する。聖地巡礼楽しい!

 

聖地の話はこれで終わりです。いやー涼宮ハルヒの憂鬱、出会うのは遅かったけど出会えてよかった。再放送は良い文明。10年経っても、新たにファンになる人はいるので、3期待ってます!

 

それでは、この辺で〜。